半壊

廊下の電気がすぐに消え、リビングの電気もすぐに消え、水道の蛇口からは変な部品がボロボロと出て、洗面所の電気のスイッチが半壊しました欠陥住宅一人暮らしの「時の旅人」亮です、こんにちは。


もう五月ですね。時間が経つのは本当に早いです。日本はもう暑くなってきているのでしょうか?オーストラリアは寒くなってきています。

全く関係ない話ですが『となりのトトロ』に登場する姉妹、サツキ(皐月)メイ(May)は、両方とも5月という意味です。あの話はたぶん五月の出来事でしょう。




先ほども言いましたが、僕は一人暮らしをしています。自炊のために週に2~3回はスーパーに行きます。夕方でいつも混んでます。夕方だから、という理由だけではなく、オーストラリアのレジ、効率悪すぎです。


わざわざレジの店員が客の買った物を一つ一つ袋に入れてます。日本のようにカゴからカゴに入れて、袋に入れるのは客に任せるというやり方のほうが断然早いです。


それに加え、オーストラリア人のイージーゴーイング(気楽)な性格。レジをうってる最中に他の店員と私語しちゃだめです。かなりレジ遅いです。かなりのんきです。みやすのんきです。『厄災仔寵』好きです。わかりにくいネタですいません。


そんなこんなでスーパー行くと疲れます。


更新報告
メールフォーム設置

おすすめ