かっこわらい

インターネットでページを閲覧しているとよく見ますよね。




(笑)[かっこわらい]




今、気付いたけどフリガナで書くと[かっこわるい]っぽい。
今度からダサい人のことをネットで、




(悪)[かっこわるい]



って書いてもいいと思うよ。悪人みたい・・・




話がそれました。


(笑)なら、ネットじゃなくても見かけますが、ネットにはもっといろいろ[かっこ○○]がありますよね。


以下がその例と亮の勝手な解釈。



■(爆)[かっこばく]・・・爆笑。「言っちゃった☆テヘッ」って感じの時に使用。初めて人がこれを使ってるのを見た時は「この人、頭大丈夫かな?」と本気で心配した記憶があります。



■(照)[かっこてれ]・・・照れちゃってます。けっこう自分で暴露して照れてるかわいそうな子を見かけます。



■(泣)[かっこなき]・・・僕も使います。でも、使う人みんなパソコンの前では泣いてません。むしろニヤニヤしながら同情を誘っていて、はたから見たらかなりクレイジーです。



■(はぁと[かっこはぁと]・・・「ぁ」はちっちゃい「ぁ」らしいです。



■(ぉ [かっこぉ]・・・そもそもなんでちっちゃいのかわかりません。



■(死) [かっこし]・・・イ㌔



顔を合わせないネットならではの感情表現ですよね。相手の表情がわからないのでヘタに「あんたバカでしょ?」とか言ったら心の臓が弱い三杉君のようなガラスの貴公子は簡単に傷ついてしまいます。


そんな時に[かっこ○○]です。本気でむかついてても、これさえ使えば大人の対応ができちゃうんです。


最近では当たり前のように一家に一台パソコンがあり、小学校でも教育の一環として子供たちにインターネットを教えています。


たぶん近い将来、当たり前のようにこのような問題が小学校でテストに出題されるでしょう。




問1、次の括弧に当てはまる字を四角の中から選択し、その状況を説明しなさい。※複数回答可



1、「謀ったなシャア!!( )」

状況



2、「お前はもう、死んでいる・・・( )」

状況



3、「アムロ、いきます!( )」

状況



4、「飛べない豚は、ただの豚だ( )」

状況



5、「つば○くん( )」「みさ○くぅ~ん( )」

状況



6、「あの子を解き放て。あの子は人間だぞ( )」

状況


(笑)・(爆)・(照)
(泣)・(はぁと・(ぉ

ある生徒A君の回答




1、「謀ったなシャア!!(泣)


状況    シャアに騙されて悲しんでる




2、「お前はもう、死んでいる・・・(爆)


状況    たぶん爆弾テロ。脅迫に応じないから爆発させた




3、「アムロ、いきます!(照)


状況    Hなことしてる




4、「飛べない豚は、ただの豚だ(ぉ


状況    豚はお空を飛ばないよ




5、「つば○くん(はぁと」「みさ○くぅ~ん(はぁと


状況    Hなことしてる




6、「あの子を解き放て。あの子は人間だぞ(笑)


状況    間違えて鈴木ちえこ(ゴリ子)を檻に入れちゃった




イマジネーション豊かな子供達が育つ事でしょう。

あわせて読みたい